スクランブルミーティング

会員限定
learn_img02

イベント概要

場所
SHIBUYA QWS
参加費
プロジェクトメンバー無料
QWSで活動しているプロジェクトメンバー限定の予約制メンタリングイベントです。「Scramble Society」の多様なプロフェッショナルと1対1で話せる場を提供します。

本イベントは、QWSで活動しているプロジェクトメンバー限定の予約制メンタリングイベントです。
「Scramble Society」の多様なプロフェッショナルと1対1で話せる場を提供します。
チームで生まれた「問い」を、他者と磨き合う機会として活用できます。(*本イベントは会員専用アプリLINE WORKSのみで参加申し込みの案内をしています。)

●ポイント
① 最初に全体に向けて各プロジェクト1分ピッチをしてもらいます
② 1セッションは15分です(5分ピッチ/10分メンターからのフィードバック)
③ 15分のセッションを5回繰り返し、思わぬ気づきを誘発します
④ メンタールームだけではなく、プロジェクト同士のルームや事務局とのルームがある場合もございます。

参加メンター(予定)

〈2024年9月参加予定メンター〉

  • 漆原 茂|ウルシステムズ株式会社 代表取締役会長
    エンジニアでコード書くのが大好き。エンタープライズシステム、AIや大規模分散システムが専門。スタートアップを起業、現在上場会社を経営。エンジェル投資も多数。エンジニア経営がライフワークです。
  • 平野 考宏|TATEITO株式会社 代表取締役CEO
    人材アセスメント会社で企業の人材要件構築や採用、管理職選考プロセスの構築に携わったのち、インターネット広告代理店の株式会社オプトへ転職。SEM本部長として最大120名のマネジメントと、リスティング広告売上高日本一も達成。同社で子会社も起案、設立し、取締役も務める。 2012年にTATEITO株式会社を設立し、動画ナレッジコラボレーションクラウド”RUUUN”を通じて、様々な企業の組織成長の仕組みづくりに取り組む。
  • 金井 愛理|株式会社RUBILIA 代表取締役
    株式会社RUBILIAを設立、多面的に「人のエンパワメント」を主軸とした事業を展開する。2015年、リクルートに入社、経営者向けコンサル営業やマネジメント経験後、商品企画・営業企画に従事。2019年にSHE株式会社へ入社し、執行役員・女性向けキャリアスクールSHElikesブランド責任者を務める。2022年に個人事業主として独立し、経営・組織・人材コンサルやエグゼクティブコーチング・カウンセリングを実施し、2023年4月に現在の会社を設立し、新たな事業展開を構想。
  • 内山 博文|u.company inc. 仕掛人 代表取締役
    「不動産×建築」で新しい価値を提供する仕組みをつくることをビジョンに様々な企業のアドバイザーやコンサルティングを実践します。一般社団法人リノベーション協議会では発足以来理事を務め現在会長も現任。
  • 花岡 伸也|東京工業大学 環境・社会理工学院 融合理工学系 教授
    東北大学工学部土木工学科卒業。東北大学大学院情報科学研究科博士課程修了。博士(情報科学)。財団法人運輸政策研究機構運輸政策研究所研究員、タイ王国アジア工科大学院助教授、東京工業大学大学院理工学研究科准教授を経て、現職。専門は交通開発学、航空政策、国際物流・ロジスティクス。国際協力機構(JICA)と協力しながら、アジア、アフリカの開発途上国や新興国の交通・物流プロジェクトのアドバイザーを務める。高校までは競泳、大学時代はトライアスロンに熱中。映画ウォーターボーイズのモデルでもある。
  • 高宮 慎一|グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー
    グロービス・キャピタル・パートナーズ(GCP)ではインターネット領域の投資を担当。投資先に対してハンズ・オンでの戦略、組織構築を支援。戦略コンサルティング会社アーサー・D・リトルを経てGCP参画。東京大学経済学部卒、ハーバード大学経営大学院MBA。2018年『Forbes Japan’s Medas List 日本で最も影響力のあるベンチャー投資家ランキング1位』。支援先には、アイスタイル(東証3660)、オークファン(東証3674)、カヤック(東証3904)、ピクスタ(東証3416)、メルカリ(東証4385)、ナナピ(KDDIグループ入り)、ランサーズ、ミラティブ、グラシアなどがある。
  • 西村 真里子|合株式会社HEART CATCH
    国際基督教大学卒。日本アイ・ビー・エムでITエンジニアとしてキャリアをスタート。その後、アドビシステムズでフィールドマーケティングマネージャー、バスキュールでプロデューサーを経て2014年に株式会社HEART CATCH設立。ビジネス・クリエイティブ・テクノロジーをつなぐ“分野を越境するプロデューサー”として自社、スタートアップ、企業、官公庁プロジェクトを生み出している。J-Startupサポート企業、Art Thinking Improbable Workshop Executive Producer 、武蔵野美術大学 大学院 クリエイティブイノベーション学科研究室 非常勤講師
  • 安喜 理紗|株式会社iSGSインベストメントワークス インベストメント・マネージャー
    ユナイテッド株式会社に新卒入社後、同社の主力ソーシャルゲームの国内外のマーケティング担当として、広告出稿、イベント運営、他社コラボレーション等に従事。その後ベンチャーユナイテッド株式会社へ出向、シード期以降のスタートアップ投資、及び投資先支援に従事。2020年7月、株式会社iSGSインベストメントワークスに入社。新規案件のソーシング、デューデリジェンス、投資判断、契約・投資実行実務、投資先支援を主に担当。

開催趣旨

『スクランブルミーティング』で一番大切にしたいことは、
「自分と違う視点を面白がること」です。

15分のセッションを計5回繰り返し、
多様なフィードバックを受けながら
プロジェクトで生まれた「問い」を磨く機会を提供します。

一人のメンターと長時間話すのではなく、
15分という、ほどよく話し足りない短い時間のセッションを繰り返すのは、
思わぬ気づきに出会いやすい状況をつくるためです。

法律相談を期待していたら、ビジネスモデルそのものがブラッシュアップされた。
プロジェクトについて真っ向から否定されたけど、逆にその視点が面白かった。
第一回目の参加者からは、そんな声をいただきました。

またメンターとのセッションだけではなく、
熱量高いメンバー同士の、コラボレーションが生まれてほしい、という想いから、
プロジェクト同士のルームも用意しています。
「問い」がスクランブルされる体験を、ぜひお楽しみください!

参加受付中日付を選んで申し込む

Contact Us お問い合わせ

お気軽にお問合せください
お問い合わせ